2017年10月01日

ダンサーのお仕事


昨日は、清水マリンパークにて行われた、フジロック(マグロック)に行って来ました。


フェスはあまり好きな方では無いので、なかなか行く機会がないけど今回は特別に。


何故かと言うと、出演アーティストにTRFが出ると言う事。





でも、お目当てはその後ろのバックダンサーemoji01



ここ、静岡でもお馴染みのSODEEP の2人、OHISHI と NAO が登場。





いやぁ、カッコよかったですよ。icon14




TRFはやや衰えがあるものの、バックダンサーの2人はアンダーグラウンドの世界ではまだまだ、現役。




2人だけのパートやソロもあったりで、キレキレです。







ダンサー(ストリートダンサー)の仕事はいろいろあります。
昔に比べたら、その幅も少しは広がった思う。





ダンサーとしてバックダンサーは勿論、コレオ(振付け)やインストラクター、場合によってはステージプロデューサーなどにも抜擢される事もあるらしい。ジャンルによってはバトルシーンでも食べていける。まだまだある。





それぞれの収入は解りませんが、どれもその道を極めたプロのお仕事。




かっこいい、楽しいで始めたダンスがやがて、本気になって、職業になる。






全てのダンサーの夢が、照明の当たる派手なショウビジネスの世界ではないけれど、違う世界を見れるのも、ダンスという職業。



この2人からは今の環境を本当に楽しんでいるのが伝わる。




本気の遊びぐらいが、調度いいんだと思うface02




ダンスにはその人次第でいろいろな可能性が見えてくるemoji02




遊びでも極めれば、その道のプロなんだね。






そして、バックダンサーを務めた、NAO CHA CHA CHA のワークショップが本日(10/1)、HOODstudioszokで開催されます。

HOUSEというジャンルのダンスです。興味のある方は是非、スタジオまでおこしください。詳細は

スタジオホームページ

http://www.hood-studio.com/


Posted by HOODstudioszok at 09:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ガンさんのブログを読ませていただき考え深いものがあります。先日のドリプラのバトルの時もお話しさせていただきありがとうございました。ダンサーの世界は、わかりませんがプロを目指している若い人たちがやり甲斐を感じれればと思います。
Posted by レオン at 2017年10月01日 17:25
レオンさん、こんにちは

なんの道でもプロを目指すって大変な努力と運が要るのかと思います。努力は個人の問題ですが、運は個人と人との繋がりの様な気がします。
目指す目標(プロの世界など)を見せてあげる事は私たちの仕事。努力と繋がりは個人(本人)の問題。長くこの業界を見ていると、そう思います。その手助けができれば幸いです。

コメント、ありがとうございます。感謝です!
Posted by HOODstudioszokHOODstudioszok at 2017年10月03日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンサーのお仕事
    コメント(2)